子どもひろば

安心して子育てできる街をめざして

おやこひろば

毎週金曜日10:00-11:00
保育士による、未就園児とその保護者に向けた絵本の読みきかせやふれあい遊びとおしゃべりの時間を開催しています。(定員5組 予約制)

安心して外出できるよう、店外にはスロープ、店内にはおむつ替え台、ベビーカー置き場、ベビーバウンサー、バンボ、キッズ椅子、ベビーチェア、おもちゃ、絵本、緊急用おむつの販売、キッズメニュー の用意があります。

保育士スタッフ常駐しています。子育てに悩んだり、困ったら、誰かと話したくなったら気軽にスタッフに声をかけてくださいね。

みんなの食堂

普段は16時の閉店時間を19:30まで延ばし、地域の子どもに放課後学習場所の提供や、みんなで食卓を囲む多世代交流の機会をつくります。

放課後の小学生や部活終わりの中学生が塾までの時間を過ごしたり、一人暮らしの方や、小さな子連れの方、仕事帰りのママも子連れで立ち寄れる、ほっと一息つけるみんなのリビングです。

地域の子どもと大人、誰でもが参加することができます(※コロナ感染防止対策のため開催時期未定)

近隣小学校の代休日、春休み・夏休みの長期休暇のお昼ご飯を、みんなで食べる他世代交流のみんなの食堂を開催します。
地域の子どもと大人、誰でもが参加することができます。
夜ご飯の部は開催時期未定

トップへ戻る